歌おうぜ!

高い声でも自由に歌いたい、歌が上手くなりたい、憧れのボーカルのように歌いたい、声の悩みや発声方法、そしてミックスボイスについての情報を発信しています

カラオケアプリ「カラスタ」でB’zのHOMEを歌ってみた 実践ミックスボイス

ミクスボイスの実践と発声練習を兼ねてカラオケアプリでB'zのHOMEを歌ってみました!

youtu.be

スマホアプリ「カラスタ」を使って

B'zのHOMEを歌ってみました

カラオケ音源なので

ピッチ補正等は一切行っていません

 

一発撮りなんで音程を外している

箇所もありますがご容赦下さい

高音域の発声

ミックスボイスの発声を

練習している皆様の

ご参考になれば幸いです

 

この記事は

この記事はこんな人が書いています

HR/HMを愛するシンガーのタカキと申します

高音域の発声やミックスボイスについて

情報発信をしています

 

歌ってみた動画

歌おうぜ! - YouTube

 

 

 

楽曲情報

Artist:B’z

曲名:HOME

 

歌詞

愛されるばかりが能じゃないだろう
さあ見つけるんだ 僕たちのHOME 

君を傷つけて いっぱい泣かせて 僕はもう眠れなくて
後悔してるのに またくり返す…
どうしようもなくダメなんだ

ありがとうって (Thank you very much) 思うことの方が
断然多いのに (わかっておくれよ)
どうしてもっと うまい具合に 話せないんだろう

言葉ひとつ足りないくらいで
全部こわれてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ 僕たちのHOME

裏切られたなんて 叫ぶまえに 深呼吸をひとつして
あいつをいじめたって そんなのまるで 答えにゃならないよ

欲望はぐるぐる (ぐるぐるまわる) マーブル模様
鏡をのぞけば (テクマクマヤコン)
自信のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

追いかけて手に入らなくて忘れて
全部はじけてしまうような
はかない想いばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ 自分だけのHOME

君の家まで あともう少し 坂を登って 雲を追い抜いて
さよならなんて すぐに言わないで
さよならしたら 僕はどうなるだろう

言葉ひとつ足りないくらいで
笑顔ひとつ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで
全部あきらめてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう
さあ見つけるんだ 僕たちのHOME

 

 

 

歌ってみた感想

B’zの楽曲はどの曲も

Keyが高く難易度が高いのですが

この曲は(B'zの中では)

比較的歌いやすい

部類になると思います

とはいえ

サビはA4~B4辺の

メロディで構成されているので

私の場合は地声で

歌うことはできません

なので裏声を主体とした

発声で歌う事になります

 

この動画の私の歌声を聞いて

裏声だと認識できますでしょうか?

実は裏声を地声の様に

聞かせる技術があります

このような歌い方を

ミックスボイス発声といいます

 

私ぐらいのレベルなら

誰でもできるはずなので

このブログを見て

高い声で歌うための技術を

ぜひ練習してみましょう!

www.offiychannel.com