歌おうぜ!

高い声でも自由に歌いたい、歌が上手くなりたい、憧れのボーカルのように歌いたい、声の悩みや発声方法、そしてミックスボイスについての情報を発信しています

ミックスボイスで歌いたい?

ミックスボイスで歌いたい?

表題の通りです

ミックスボイスで歌いたいですか?

 

でも貴方にとってミックスボイスってどんな声?

 

人は[なりたい自分に絶対なれる]と私は思っています。

逆に言うと[なりたいもの]がはっきりしなければ、[何にもなれない]のです!

 

歌手やアーティストに憧れて

[この人みたいに歌を唄いたい]と思い

ネットや本で勉強を初め

ミックスボイスと言う言葉と出会い

これができれば自分も[憧れのボーカリストの様に歌える]と考えて

[ミックスボイスの習得する]という漠然とした目標を定め

[どう発声したら良いかわからないまま]漠然と練習を始めます、

[できない事]を[わからない事]で練習する!

そして練習の成果も実感できず、時間だけが過ぎていく・・・

 

これじゃダメなんですよ!

 

貴方の憧れのボーカリストの歌い方が

[地声か?]

[裏声か?]

[ミックスボイスか?]

それは本人にしかわかりません!

他人がどのような評価[歌い方]を下そうが意味がないのです

肝心なのは

貴方が憧れの人をカバーする時に

[何が足りないのか?]

[何が必要なのか?]

貴方が貴方らしく唄うのに

[何が足りないのか?]

[何が必要なのか?]

これを真剣に考える必要があります

そして

多くの人は、まず音域が足りない[高い声が出ない]と考えると思います

なので

まず目標は

[高い声で歌いたい]と[明確に定めるべきです]

私や貴方の様に元々高い声が出せない人は

[高い声を出す才能はありません]

ですが高い声は練習で習得できます

[裏声][ヘッドボイス]こそが高い声をだす唯一の方法です。

[裏声っぽい][声が弱い]とかそんな事は次の課題で、まずは[高い声で歌える]という事実を身に付けて下さい

そして[高い声で歌えたら]次の課題に移りましょう

乗り越えるべき壁はたくさんありますけど・・・

ですがまずは

[高い声で歌える]

これを実現できるように練習する事が最終的に理想の歌声を手にいれる第一歩です

練習方法は以前のブログでも紹介しましたが

https://www.offiychannel.com/entry/2019/05/19/184144

ですが自身が納得する方法で徹底的に練習する事が一番良いと思います

そして1日5分でも10分でも良いので毎日練習して下さい

高い声が出せれば、それが自信となり

そして次の課題も見えてきます

一歩ずつ進みましょう

貴方の目標は必ず実現します